目に優しいシリコンハイドロゲルのカラコン

視力矯正だけではなく、お洒落の為にコンタクトを着用している方もいます。一言で、コンタクトと言っても様々な種類がありますが、中でもカラーコンタクトはお洒落を楽しみたいと考えている方にはぴったりです。なぜなら、大きく目元の印象を変えてくれます。しかし、カラーが入っている事から目に負担を掛けてしまう事があります。そんな中、目に負担を掛けない事で注目されているのがシリコンハイドロゲルのカラコンです。こちらの素材は乾燥しにくく、とても目に優しくなっています。酸素透過性が高いからなのですが、今までのカラコンに比べて快適な着け心地なので、目のトラブルが心配な方も安心です。目の酸素不足も心配なくずっとつけていることが出来ますから、長時間カラコンを着けて外出したいと考えている方には、非常に魅力的な素材で出来たカラコンです。

新素材の、シリコンハイドロゲル。

コンタクトレンズを、快適に使用する為には、様々な工夫が必要です。ワンデーの使い捨てであっても、長時間の使用は控えて、瞳を休ませる必要があります。また、連続して使用出来るタイプでも、正しく消毒する必要があり、眼科検診を定期的に受ける事が重要です。アレルギー反応によって、季節に影響され、眼球が傷付く恐れもあるため、常に気を付けなければなりません。この様なコンタクトレンズに、新しい素材の物が誕生しました。シリコンハイドロゲルです。値段は、従来品よりも少し高めですが、酸素の透過性は優れています。シリコンが厚めの為、まれに合わない人もいますから、過信してはいけませんが、瞳には易しい商品です。でも、常に衛生面に気を配り、洗浄液との相性を確める必要があります。コンタクトレンズも、日々の生活に合わせて、進化していますから、自分に合った製品を購入する事で、快適に過ごせます。

目に優しいカラコン素材、シリコンハイドロゲル。

充血しにくく乾燥しにくいという目に優しいカラーコンタクトが「シリコンハイドロゲルカラコン」です。普通のレンズに比べると数倍~数十倍の酸素を取り込んでくれるため、目が酸素不足になるのを防ぐことができます。十分な酸素があると目のトラブルも起こりにくくなるのがうれしいですね。もともと乾燥しにくい低含水率の良さと酸素不足になりにくい高含水率の良さの両方を備えたのがシリコンハイドロゲルという素材です。カラコンを使いたいけれど目の健康も気になる人にはお勧めの素材なのですが、お手入れはちょっと念入りにする必要があります。脂質の汚れが付着しやすいため、さぼらずきちんと洗浄しましょう。ちゃんとした手入れさえできれば、付け心地もよく、きっと満足できるはずです。カラーやデザインが少なかったこの素材も、最近少しずつ増えはじめています。通販サイトなどで探してみてください。

Discuss

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*